時には
 
囲いという名の世界観
 



2005年10月19日を表示

ななぺーじめ

  そもそも知識だけで賢者になれるものだろうか、多分答えは否だろう。賢者になるには知識は絶対条件だろうけど経験も必要だと思う、後は頭の回転ぐらいか。その点私は絶対的に経験が足りていないだろう、長年存在はしているが刺激がどうしても足りないのだ。
せいぜい刺激といえば新聞程度だこれではあまりに寂しい。最近パソコンを導入するという話が出ているようだ、パソコンについては色々な声が上がっているようだ、便利だが悪影響があるなど色々言われているが私からすれば一長一短なのである、人間は道具を使うことで進化し強くなった主導権さえ渡さなければ問題ないと考える、これからは必用な物だろう。設置によって図書室に来る人が増えると良いな。
図書室にいると刺激が少ないだけに意外と色々なものが見えるようになる。ほとんどの人が資料を探しに来るのだが見ていると資料を探す人にも何種類かに分かれる。



10月19日(水)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | asapoの日常? | 管理


(1/1ページ)